クレヨンの地球(ホシ)

この曲は平成12年度東海地区事務研究大会の分科会発表用に作成したものです

作詞  宮本成美(浜松市立中部中学校 事務主任)
作曲  大城敏則(浜松市立芳川小学校 校  長)

  1 ブルー空と海 ホワイト雲と雪
    オレンジ太陽
    どこまでも続く 紺碧の海
    ここはまるでユートピア
    でも もうすぐ色が見えなくなる
    昨日まで遊んだ空き地
    今日は鉄くずでいっぱい
    昨日まで憩んだ(やすんだ)公園
    今日は空き缶でいっぱい
  
    かえしてよね ぼくらの地球
    かえしてよね ぼくらの街
    かえしてよね ぼくらの学校
    かえして かえして ぼくらの命


  2 グリーン山と森 イエロー月と星
    レッド夕焼け
    春風にふかれ波うつ緑
    ここはまるでユートピア
    でも もうすぐ色が見えなくなる
    昨日まで鳥のさえずり
    今日はすがたさえ見えない
    昨日まで魚のダンス
    今日は動くことさえない

    守ってよね ぼくらの地球
    守ってよね ぼくらの街
    守ってよね ぼくらの学校
    守って 守って ぼくらの命

    ひとりひとりがクレヨンもって
    描いて見ようよ すてきな星に